人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺が一番セクシィ

由貴香織里

だからもー何で由貴氏は俺好みの物ばっか描くんだ(;´Д`)

「ルードヴィッヒ革命」と「妖精標本」買いました。
天禁も伯爵カインシリーズもとりあえず全部好きなんだよおおおお!

ルードヴィッヒ革命は表紙よりルードヴィッヒって言葉に反応して即買い。
はい、無駄知識でございますが、
多分今はドイツになってるんかな。
昔あったバイエルン公国って国の王様がルートヴィッヒ王だったわけですが、
ヴィッテルスバッハの家系は近親婚を重ねたため、
要するに変人変態ばっかだったわけで、
今現在でも有名な音楽家ワーグナーを支援したのが
変態ホモ美男国王ルートヴィッヒⅡ世だったわけです。
城の建築と叔母への愛と同性愛の倒錯的な愛にハマっちゃったもんで、
こいつもうだめだー(;´Д`)って重臣たちから思われて、
狂気と判断されて塔に幽閉されてたんですが、
嵐の日に散歩したいと言ってその担当医と共に謎の死を遂げた人です。
説はいろいろありますが、俺としてはエリザベートが救出しようとして
失敗した説が強いかなぁ、と見てます。

前置き長いね!!11!
とりあえずこれグリム童話が元ネタなんですが、
そっち方面が好きな人にはかなーり面白いです。
荊姫が一番良かったかな(゚∀゚*)
巨乳スキーの王子が貧乳っ子に本気になってしまってるあたりと、
イーディケが自分の荊に気づいたとこと、
幸せの儚さがすげー俺的にツボった。

ヴィルはちょっとある人物思い出してしまうんでキツイ(;´Д`)
それと由貴氏の漫画読むとゴスロリ着たくなってしまう。
とりあえずオススメってことじゃー!
by kayoo_o | 2006-07-31 20:41 | 俺日記
<< ヲタク祭 おk >>